KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

製作日記 第6回 枕木塗装その1

先週から色々あってまた暫く時間が経ってしまいましたが・・・


今日は朝から一日中雲ひとつ無い晴天で風も穏やかな模様。

こんな日は外で塗装作業する以外に無い!といった感じ。

200904181_paint
そんな訳で、レールの枕木の部分をペンキでこげ茶色に筆塗り。

錆止めの為というより、只の見た目だけの塗装なので、
細かい事を気にせず、ガシガシ塗っていきます。

200904182_rails
相変わらず出来は上手くないが、塗装前後では明らかに雰囲気が変わって、
いい感じになって来ました。

ペンキは水性の物にしてみたが、塗り易く、筆の後片付けも楽でした。
それにしても、今のペンキは全く臭いがしませんね。

午前中で全レールの半分位を塗り上げ、本日は終了。
午後一杯外で乾燥させて、残り半分は明日にします。

庭園鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<製作日記 第7回 枕木塗装その2 | ホーム | 『ぱにぽに だっしゅ!』 DVD-BOX>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
