KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

森博嗣 『DOG & DOLL』

200904111_dog&doll
DOG & DOLL
TOKYO FM 出版

森博嗣先生、初の音楽エッセイ!

TOKYO FMの携帯サイトで昨年連載されていた同名エッセイをまとめた単行本。
西尾維新氏、ゆうきまさみ氏、山本直樹氏との対談も収録。


まず何より驚嘆したのが装丁。
このセンスは秀逸だと思います。
(この点は出版社の功績ですが)

エッセイの内容についてですが、
「音楽」というテーマが森先生にとって新しい切り口だったことで、
森先生の他のエッセイ・日記を全て読んでいる私にとっても、
今までにない新たな話題・発想・事例・比喩などなど多く楽しめました。

対談をされている方の内、西尾氏とゆうき氏も私は大ファンなので、
もう堪らない一冊でした。

(ちなみに、私はこの対談で森先生とゆうき氏が同い年だと知りました。
・・・やぁ~私も年をとったものだ。)


なお、現在本書の続編 『TRUCK & TROOL』が
TOKYO FM携帯サイトで好評連載中!とのこと。
スポンサーサイト
書籍 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゆうきまさみ 『鉄腕バーディー EVOLUTION』 第1巻 | ホーム | ドロンボー 『ドロンボー伝説’08』>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
