KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

竹宮ゆゆこ 『とらドラ2!』

200903231_toradora
とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]
小説第2巻とそれが原作のアニメDVD第2巻
小説はアスキー・メディアワークス発行
アニメはキングレコード発売

川嶋亜美登場。
思い返すと、この頃からこの作品の何かに
心が囚われて行き始めた気がする。


この作品に限らず、アニメや漫画等のビジュアル作品において、
もしその原作が小説などのテキスト作品であり、且つそれを未読だった場合は、
テキストを読むのを後にした方が良い、と私的経験法則を持っている。

正直、私の作品鑑賞はあまり伏線や演出を気付かずに消化する、
読みの浅いレベルの人なので、より情報量の勝る小説を後に読むと、
アニメで気付かなかった事を、後追いで沢山発見することが出来るのです。
(アニメの尺の都合で無理が生じていた部分等にも納得出来ます。)


ちなみに、私はこの作品で声優の間島氏と喜多村氏を認識しました。
スポンサーサイト
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<福本伸行 『アカギ』 第22巻 | ホーム | 竹宮ゆゆこ 『とらドラ!』>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
