KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

坦々麺 四川辣麺 『成都担坦麺(激辛担担麺)』

200903212_tantan
★★★★☆:5つ星寄りの4つ星

「一こく」ほどではないが、ここ最近、何度か通っている坦々麺専門店「四川辣麺」。

これまでに、
 四川屋台担担麺(担担新味・甘口)
 四川屋台担担麺(担担元味・辛口)
 金銀担多面(黒ゴマ担担麺)
と食べており、
今回は「一日限定50食」と銘打ってある
 成都担担麺(激辛担担麺)
にチャレンジ!

「激辛」と銘打ってあるが、これも経験的法則から言えば、
メニューに「辛口」と「激辛」のような、2水準位しかない店の「激辛」は、
間違っても食べられないほど辛いことはない。
「○辛」「△辛」「×辛」・・・など、4~5水準以上ある店の「激辛」は、
ホントに食べられないほど辛いものである。

よって、この店も前者に該当。
「辛口」よりほんのちょっと辛い程度でした。

他、麺もスープも具もバランス良い旨味でまとまっています。

最後に丼脇に置かれたライチ(写真右下)で、
舌をクールダウンして後味サッパリ。

食事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<竹宮ゆゆこ 『とらドラ!』 | ホーム | 劇場版 『空の境界 REMIX』>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
