KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

佐藤友哉 『青酸クリームソーダ』<鏡家サーガ>入門編

200903011_seisan
青酸クリームソーダ〈鏡家サーガ〉入門編 (講談社ノベルス)

ユヤタンこと佐藤友哉氏のノベルス新刊。

佐藤氏は同社のメフィスト賞受賞者で、
受賞作『フリッカー式』が<鏡家サーガ>の第1作。

佐藤氏の作風は非常に読者を選ぶタイプと思っている。

上記受賞作以後、主に<鏡家サーガ>を何作か執筆されているが、
私的には結構ツライ作品が多い。
(正直、中には一つトラウマになっている物もある。)

じゃあそんな作家の作品なんで読んでいるのか?
と問われれば・・・さあ、何故なんだろうか。

兎も角、そんな<鏡家サーガ>の入門編と銘打った作品。
その名の通り、今までのユヤタン作品の中では一番読み易く、
受け入れられる窓口も広めな設定。

・・・だからと言って、<鏡家サーガ>へ気軽に手を出すのは、
少々リスキィだとは思うよ、一応忠告。
書籍 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<押井守 『スカイ・クロラ』 コレクターズ・エディション | ホーム | 4週連続>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
