KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

HONDA CR-Z

201002251_cr-z
HONDAが本日発表した、世界初スポーツカータイプのハイブリッド車 『CR-Z

早速、実車を見る機会があったのですが、
インサイト以上に未来的且つスポーティなホンダらしいデザインで、
予想以上にカッコイイ車に仕上がってた印象です。


スポーツタイプの専用ハイブリッド車と認識していたので、
てっきり2シータで、MT限定車と思っていたのですが、
後部座席もCVT仕様もどちらもあったのにはちょっと意外でした。

CVTは良いとしても、この車に後部座席は絶対不要と思いますね。
素直に後部座席無くして、その分、軽量化した方が燃費も良くなるのに。

運転席は後部座席を気にしなければ充分な広さがあり、
メーターディスプレイも綺麗でした。


エクステリアは、小さくて使い難そうだけど独特なドアノブや、
一度気が付くと凄い存在感のある天井の鮫の背ビレとか、
他とは一味違うカッコ良さが随所にありました。

またネットの情報によれば、ボディにアルミを多用し、
初代インサイトに次いで車重が軽いようです。


インサイトより価格は高く、日常的な使い易さは低そうなので、
無論、趣味の車としての位置付けであり、バカ売れすることは無いのでしょうけど、
インサイト以上にホンダらしさを感じるマニアックな車であり、
正直、インサイトを買う位ならCR-Zを買った方が楽しいと思いますね。
(インサイトも実状は1人か2人乗りの車なので)

今日は試乗せず見るだけでしたが、その内、試乗にも行ってみたいと思います。
(でも基本はCVT仕様しか試乗車はないみたいですが)

【blogramランキング投票ボタン】

クルマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<09-10年スキー13回目 NSスキー場(1日目午後) | ホーム | ラーメン 秦秦 『黒玉』>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
