KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

Wonder Festival 2010 Winter

201002141_wf
先週末に開催されていたワンダーフェスティバル(通称ワンフェス)に行ってきました。

昨年の夏は開場時間丁度に会場着いたら、その後1時間以上歩いて並んでまた歩いて・・・
だったので、今回は8:30に会場へ。
入場待機列は会場の外周に出来ていて、そこで待つこと90分。
(その間、前日購入しておいた『めだかボックス』第3巻を3回読めました)
結局、会場内に入れたのは10:30過ぎ。

入場後は、特にお目当ての品がある訳ではないので、
いつも通り、デジカメ片手に全ブースを端から見て回りました。
我ながらかなりトバして見たつもりですが、それでも1周出来たのは14:30。
撮影した写真は340枚でした。

前回は1年ぶりの開催だったので、出展作品の大半が新作でしたが、
今回は通常の半年ぶりなので、前回見た物もいくつかありましたね。

傾向としては『けいおん』『化物語』が新規で増え、
『東方系』は引続き増加してました。

詳細は各種ネットサイトで綺麗な写真やレポートがあるのでもう割愛。


201002142_wf_sanka 201002143_wf_sanka
森先生関連ってことでご紹介。映画『スカイ・クロラ』より、
主人公 函南勇一の機体『散香B 1/2スケールモデル』 390万円!

是非とも森先生にご購入頂いて、ご自宅の庭に飾ってもらいたいですが、
まあ既に興味がわかない旨のコメントをされてますね。
(押井監督は購入されたのかな?)


ワンフェスでは掘り出し物があれば何かしら買うのですが、
今回はコレ↓だけ買いました。
201002144_wf_sw

リキッドストーンさんの『ストライク ウィッチーズ まめフィギュア コレクション』が
バラ売りされていたので、運試しで1個購入したらサーニャでした。

余談ですが、ここの『まめしき』東方シリーズは発売が待ち遠しいですね。
(無論、予約済ですが)


以下はネタというか、まあ適当です。
(問題あれば削除します)

201002145_wf
『サンデー×マガジン 50周年コラボフィギュアセット 聖サンマガ学園』より

201002146_wf
枕からシーツに・・・。

201002147_wf
『けいおん』は各社続々出展してましたね。

201002148_wf
上記の『けいおん』もですが、ワンフェスではドールもいくつか出展ありました。
(だとすると、今のドルパは更に凄いのか?!)

201002149_wf
最後に紙細工の巧みの技を。

【blogramランキング投票ボタン】
ホビィ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みなぎ得一 『足洗邸の住人たち』 第10巻 | ホーム | 09-10年スキー10回目 OJスキー場>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
