KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

劇場版 Fate / stay night UNLIMITED BLADE WORKS

201001311_fate
劇場版 Fate / stay night UNLIMITED BLADE WORKS

23日に全国公開開始になった劇場版アニメ
『Fate / stay night UNLIMITED BLADE WORKS』
を見てきました。

特にこんな公開直後に見に行くつもりでは無かったのですが、
劇場公開に合わせて先日TVで放送していたTVアニメ版の総集編を見たら、
予想以上にテンション上がってしまい、「見るならこの機に乗じるしかない!」
ってな勢いで見に行きました。


『Fate』は原作ゲーム未プレイで、TVシリーズしか見ていませんでしたが、
特に予備知識は新たに持たず、上記のTV版総集編で設定を思い出した程度で、
今回の劇場版に臨んだ結果、非常に新鮮な感覚で楽しく見れました。

見た後で知りましたが、今回の劇場版はTVシリーズとは違う原作ルートの話だったようで、
その肝となる部分を劇場の中で始めて知ったというのは、とても良い体験が出来ました。

(ちなみに、この劇場版がFateの完全な初見の方の場合、
流石にいくつかの場面展開や設定説明が省略されている構成だったので、
話の内容の理解は難しかったと思われます。)

細かいツッコミ所は割愛しますが、総じて『良い劇場版』でした。
またこの機に更に乗じて、未プレイだったゲーム版をやってみようかと思う今日この頃です。
(一先ず、未視聴だったWebラジオのバックナンバ分は聴きました。)

【blogramランキング投票ボタン】
スポンサーサイト
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st | ホーム | 坦々麺 8番ラーメン 『坦々麺』>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
