KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

10年スキー4回目 OJスキー場

201001171_snow
今週末も行って来ました。

昨日16日は天気が悪かったり色々あって見送りましたが、
今日は朝一から快晴でした。

ちゃんと圧雪してあるので、今日はもう新雪やらパウダ状態ではありませんでしたが、
朝一は適度にソフトな雪面で気持ち良かったですね。

でも、朝一は最高に良かったのですが、日曜の快晴とあって、
私同様朝一から来てる客は多く、皆さん沢山滑られた結果、
1時間と経たずに雪面はザクザク削られていきました。

溶けて緩くなったというより、圧雪面なのに小さな凹凸がいたる所に発生し、
大回りで滑るにはちょっとやり難かったですね。

ここのスキー場に日曜日に来たのは初めてかも知れませんが、
やっぱり土曜日よりは人が多く、リフトも結構混んでいました。
(といっても3分位しか待ちませんが)

201001171_snow
朝一の自分のシュプールを撮影しようとしてイマイチ失敗。
多分真ん中のラインが私のハズ・・・。

前回スクールを受講して、返って迷いが生じてしまいましたが、
一先ず、体のバランス良く滑ることを当面の目標にしました。

どうも最近、スキー板を走らせようとするあまり、ハイスピードで滑りがちだったので、
ある程度スピードが出ても、ちゃんと制御しながら滑れる安全性を向上させましょう。

そう思いながら今日滑ってみて、なんとなくですが解ったのは、
多分やっぱり私は滑ってる途中で徐々に後傾しがちなんでしょう。
常に気持ち前傾に修正してみます。

【blogramランキング投票ボタン】
スポンサーサイト

レジャー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<駒井悠 『そんな奴ァいねえ!!』 Vol.15 最終巻 | ホーム | フィット 燃費30km/Lオーバー!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
