KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

10年スキー3回目 OJスキー場

201001091_snow
今日は一人でOJスキー場に朝一から到着です。

天気予報は曇りかミゾレか雨でしたが、めでたく外れて晴天時々曇りでした。

今日の朝一のゲレンデは、硬過ぎず柔らか過ぎず、
非常に板が滑り易い、楽しいコンディションでした。

201001092_snow
朝の山頂から

さて、朝一のゲレンデを1時間ほど楽しんだ後、
本日のメインは、初めてスキー場のスキースクール(SAJ公認)を受講して来ました。

レベルは「検定2級を目指す」で1日コースを受講。

検定を受けるつもりはまだありませんが、取り敢えずどんなもんか?
と思ってスクール受講してみましたが、結果的には
『かえって、自分の目指す滑りが解らなくなった。』
ってトコでしょうか・・・。

解らなくなったうえで解ったことはいくつかあり、
・検定2級は確実に無理。
・体のバランスが悪く不安定。
・プルークターンがそもそも出来ない。
・ターン前半に外足スキーを外にズラせない。
等など・・・。

まあ今まで、不整地を除いた緩~急斜面を自由に気持ち良く滑ることをメインに、
カッ飛んだ滑りを続けていた為、ゆっくり確実に安定したスムーズな基本の滑りって
ヤツが出来てないだけなんですけどね、要するに。

う~ん、検定は受けないまでも、レベルアップの為に基礎を見直すべきか、
検定無視して、自由な滑りを楽しみ追及するなかでレペルアップを図るか、
より一層解らなくなってきました。

201001093_katsu
今日の昼食:カツ丼とノンアルコールビール

それにしてもスクール料金、半日3千、1日4千ってのは、結構割高ですね。
特に半日だと値段の割りに内容的が中途半端に終わってしまうので、
やはりこのテの商品・サービスは、ロイヤリティを払うならケチらずに払って、
全てを得られるようにするのが、結果的にお得だと言うことでしょう。


最後に下記は朝のゴンドラから撮影したものです。

201001094_snow 201001095_snow
201001096_snow 201001097_snow
201001098_snow 201001099_snow

【blogramランキング投票ボタン】

レジャー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラーメン 馬乱 『辛子明太子ラーメン』 | ホーム | 10年スキー2回目 OKスキー場>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
