KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

寿司 竹寿司

2009123110_tsukidashi
昨夜、友人M&H氏と3人で寿司を食べに行きました。

ここは随分昔に友人M氏に薦められて一緒に食べに行って以来、久しぶりです。

寿司だけ食べるものかと思ってましたが、普通に小料理も食べるようで、
上の写真はつきだしです。

2009123111_fuguage 2009123112_fuguyaki
ふぐのから揚げ           ふぐの焼きもの

友人H氏の地元がふぐで有名な所だったことを食事中思い出したので、
来年には一度そちらに行って美味いふぐを食べたいものです。

以下、寿司は主人のお任せ・・・にはせず、好きなネタを注文。

2009123113_aji 2009123114_gyu
さばきたての活きアジ        近江牛肉

2009123115_anago
あなご

初めて友人M氏とこの店に来た時は、このアナゴの美味さに驚嘆した覚えが有ります。
無論、今回もとろけるような柔らかさで美味しかったです。

2009123116_uni 2009123117_toro
ウニ                  トロ

流石に入船のトロと比べてしまうのは贅沢な悩みですね。

2009123118_sazae 2009123119_bakudan
サザエ                 バクダン

サザエは1個を上手く4カン分に別けて握られています。
ワタの部分が濃厚でした。

バクダンってヤツは、ネギトロなどで使うマグロのすり身の上にうずら卵を乗せたもの。


上記の他にも何種か食べましたが、こんな感じで09年最後の贅沢飯でした。
年々舌が肥えてしまう実感もありますが、来年もまた美味しい食事に巡り会いたいものです。

【blogramランキング投票ボタン】

食事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大雪大晦日 | ホーム | 坦々麺 マダム紅蘭 『坦々麺』>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
