KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

09-10シーズン初滑り OKスキー場

200912181_snow
09-10シーズン初滑りに行ってきました!

上の写真は朝一滑り始める前の様子です。
行ったスキー場はまだ人工雪コースのみのオープンなのですが、
数日前からの寒波のお陰で、ぱっと見は違和感ない積雪状態になってました。

平日の朝一から行ったので、滑り始めは他に客が3人位しかいない閑散状態でしたが、
その貸切感を満喫しつつ滑り出し。

200912182_snow
天然干し柿?(違)

まあ当たり前かも知れませんが、昨シーズンの終わり並みにはちゃんと滑れました。

問題はここから今シーズンどうレベルアップ出来るか?なのですが、
先日、某ベテランの方からひとつアドバイスを受けていたので、
一先ずそのアドバイスに従ってひたすら滑る滑る・・・。

朝一から10時を過ぎても殆ど人は増えず、MAXでも10~15人位だったと思います。
なのでリフト待ちなど勿論無く、上手くタイミングを調整すれば、
上から下まで誰にも遭遇せずに滑りきることも容易でした。

200912183_snow
12時前

人が居ない代わりに、雪は絶えず降り続いていました。
お陰で元々は人工雪のコースですが、多分今日の雪面はずっと天然雪だったと思います。

朝から昼までの約4時間を滑り続けましたが、リフトも雪面もストレス無く滑り続けられて、
非常に満足の半日でした。

上の写真は12時前に一番吹雪いていた時のもの。
下の写真は12時過ぎの同じ場所から。

200912184_snow
12時過ぎ

午後も滑れない状態ではありませんでしたが、初滑りなこともあり、
今日は初めから午前4時間のつもりで、予定通り切り上げました。

まあ幸先の良いシーズンスタートが出来たと思います。

それにしても、4時間のうち、2/3時間位リフトに乗って雪に降られてた訳ですが、
ずっと降り続いている雪も、実は色んな雪質に変化しながら降っていることを再認識。
大きい、小さい、乾いた、湿った、硬い、柔らかい、球状、綿状・・・。

【blogramランキング投票ボタン】
スポンサーサイト

レジャー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スノーフィット | ホーム | ランカ・リー=中島愛 『CMランカ』>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
