KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

焼肉 本牧亭

200912012_beer
先週末の上京時に友人M&T氏で焼肉屋に行きました。

ここは友人M氏に紹介されて食べに行って以来、
私的東京焼肉ランキング総合TOPの店です。

200912013_yakiniku 200912014_yakiniku
特選上タン&カルビ(右)&ロース(中央)にキムチ3種盛りです。
やはり第1ラウンドは特選3種から食べないと始まりません。

思い返せば、友人M氏に初めて連れられて来て食べた時の『特選上ロース』が
今まで食べた肉の中で一番美味しくて、以後、この店に来る度に、
もう一度あのロースを食べたいと切望しているのですが・・・
もはや幻、もしくは奇跡のロースになってしまったのでしょうか。

200912015_yakiniku 200912016_yakiniku
ユッケとハラミ(右)とミスジ(中央)です。

私的経験で言えば、ユッケの美味しい焼肉屋は基本的に美味しいですね。
ミスジを置いている店はそれなりにマイナな店だと思いますが、
今回はこのミスジが柔らかく脂も適度で一番美味しかったですね。

200912017_yakiniku 200912018_yakiniku
レバーと腸系2種(名前忘れました)です。

私は内臓系はレバーさえあれば幸せな人間です。

200912019_yakiniku
今回のシメはユッケジャンラーメンでした。

赤々とした刺激的な写真が撮れましたが、激辛ではありません。(でも結構辛いです)


以上、大体いつものパターンのメニューを食べて、いつも通り大満足でした。

また次回、奇跡のロースに再会することを祈って、数ヵ月後に食べに行きましょう。

【blogramランキング投票ボタン】

食事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<化物語 第4巻 『なでこスネイク』 発売延期! | ホーム | 明音 『ぷちます!』 第1巻>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
