KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

製作日記 第30回 サーフェイサ

200910031_body
上回りの後ろ半分です。
主要部分に紙を貼り終わった後、側面にいくつか穴加工しました。
後程、装飾に使用します。

さて、紙貼りや装飾をこれ以上追加しようかどうか迷いましたが、
凝り過ぎても先に進み難いだけですし、天気も予報外に良かったので、
勢いで塗装前のサーフェイサによる表面処理をすることにしました。

200910032_surface
ホワイトカラーのサーフェイサを吹き付けたところ。
写真では解り難いかもしれませんが、普通に塗っただけでは、
塗りムラが結構あったり、穴加工した周囲が毛羽立ったりしてます。

なので、乾燥後に耐水性ペーパで表面を研摩して、
その上にサーフェイサを重ね塗りをする作業を繰り返します。

しかしながら、今回1回塗っただけでサーフェイサが1本無くなりました。(早!)
効率良く塗れてないこともありますが、予想以上の消費量です。

サーフェイサはお試しで2本しか準備していなかったので、これでは全然足りませんね。
追加で買ってこないといけませんが、これって近所には売っていないので、暫くお預けです。


200910033_rails
ちなみに庭の線路は、ここ数ヶ月ノーメンテだったので、雑草が良く繁殖してます。
スポンサーサイト

庭園鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<絶望歌謡大全集2 | ホーム | 不定期更新のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
