KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

近江牛会席セット

美味しい近江牛を食べさせる店があると知って、
こちらも昨日のドライブで行って来ました。

よく調べずに行ったら有名店だったようで、
ランチタイムの終盤時刻だと言うのに4組も待ち状態でした。

当初はリーズナブルなランチセットでも食べようかと思ってましたが、
遠路来た割には内容が微妙そうだったので考え直し、
「牛たたき丼」にしようかと思ったら前の客で売り切れで、
(と言うか、1日限定10食と言うのは、嘘でしょう)
じゃあ「牛たたき単品とライス!」って注文してやろうかとも思いましたが、
大人気ないので許してやることにし、結局、注文したのが「近江牛会席セット」。

200908134_oumigyuu 200908135_oumigyuu
近江牛たたき            近江牛刺身
200908135_oumigyuu 200908137_oumigyuu
近江牛味噌漬焼き         近江牛トロにぎり

う~ん・・・正直★★★☆☆でした。
決して不味い訳ではありませんが、何と言うか、
「美味しい肉」ではなく「高い肉」と言った印象です。

東京にある某焼肉屋や某寿司屋で食べたあの
「口に入れたらトロける柔らかな肉質や、口に広がる良質の肉汁・脂の旨味」
などがあまり感じられませんでした。
(比較する相手が悪いかも知れませんが・・・。)

そんな感じで、残念ながら私の中の「近江牛株」が値下がりした結果でしたが、
これから得られる教訓としては『中途半端に高い物には手を出すな!』でしょうか?

ちなみに今回のセットで、お値段10ガンプラでした・・・。
スポンサーサイト

食事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<藤枝雅 『飴色紅茶館歓談』 第1巻 限定版 | ホーム | 近江牛まん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
