KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

海洋堂フィギュアミュージアム

200908131_kaiyoudou
海洋堂フィギュアミュージアム

昨日のドライブで行って来ました。

中には海洋堂のフィギュアが多数展示されており、
そのジャンルも、食玩・古生物・恐竜・動物・海洋生物・昆虫・
マンガ・アニメ・特撮・ゲーム・その他文化・芸術など、
海洋堂ならではの膨大な数でした。

展示の仕方も、ただ並べてあるだけではなく、
ちゃんとジオラマとしてレイアウトされており、
フィギュアだけでなく、その展示演出も見所満載でした。

食玩やキャラモノの中には「そう言えばこんなのあったな、これも海洋堂だったのか?」
と思う懐かしいものがいくつかあり、そう言った意味でも歴史を感じます。

また、フィギュアの製作工程や、全て手作業で行われている塗装工程の展示もありました。

あと夏休みなので、子供連れの方も多数来場されていましたが、
美少女フィギュアゾーンにおいては、多少の配慮が必要かと思われますね。

(ちなみに撮影OKだったので、1時間半位いて450枚以上撮りまくっていましたが、
ネットに上げるのはグレーっぽいので自粛しておきます。)
スポンサーサイト
ホビィ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<近江牛まん | ホーム | インサイト ドライブ その他>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
