KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

インサイト ドライブ その他

燃費以外の話ですが、通常走行では問題ありませんが、
高速走行時、Dモードだと若干パワー不足と言うか、
加速時の立ち上がりにもっさりした感じを受けますね。
この点は、初代フィットの方がストレスありません。

でもそれは燃費走行を気にしてたからでもあって、
素直にシフトダウンしたSモードで充分アクセル踏み込めば、
モータアシストもあって、問題無く加速します。

とは言っても、一人乗りでこうなので、
二人以上の乗車時は結構シンドイかも知れませんね。


前にも書きましたが、アクセル・ブレーキの感覚は、
通常のガソリン車と変わりませんね。
HV車にありがちなブレーキ時の回生に起因する
不自然な速度変化などは全くありませんでした。


あとディーラオプションで付けたナビですが、
若干交差点での距離感が遅い感じでした。
(別にこのナビに限った話じゃありませんが、)
曲がるべき交差点を「まだ次だろう」と通り過ぎたことが何度かありました。

クルマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<海洋堂フィギュアミュージアム | ホーム | インサイト ドライブ 燃費>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
