KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

『夏のあらし!』 DVD 01

200907061_natsunoarashi
夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]

『School Runmle』の小林尽原作の同名漫画を、
『化物語』が絶賛放送中のシャフトがTVアニメ化した作品のDVD第1巻です。

第一話~第三話を収録。(注:コメンタリィは無し)


私は原作既読者ですが、未読者の友人情報によると、
TV放送第一話で、その内容の意味不明さに、
見切った方が結構多かったらしいですが、ご愁傷様ですね。

原作漫画も取っ付き難い所はありますが、
じっくり話数を重ねれば徐々に面白さが解ってくる作品です。
(アニメではシャフトがそれをちょっとアクロバティックにし過ぎたかも?)


本作で名前を認識した上賀茂潤役の小見川千明嬢も、
今後の活躍が期待出来る若手ですね。
(残念ながら、『ソウルイーター』は見ていません。)


あと若干ネタバレになりますが、このDVD購入における最大の動機は、
『黒ネコのタンゴ』と、Cパートの『すてきなおはなし!』です。
野中嬢、恐ろしい娘!


本作は6月末で全13話のTV放送終了していますが、、
あっと言う間に第2期製作決定したみたいで、ちょっと驚きです。
(シャフトさん、スケジュルール大丈夫?)

公式ページではWEB RADIOも始まったので、合わせて楽しみが続きますね。
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今井神 『ニードレス・ゼロ・ツー』 | ホーム | 小林尽 『School Rumble Z』>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
