KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『CLANNAD -AFTER STORY-』 DVD 第8巻

200907031_clannad-as8
CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

最終回・番外編・総集編・杏編に京アニスタッフのコメンタリィと
石原監督&中原麻衣両氏のインタビュを収録。

(ネタバレには注意してますが、未視聴の方はその旨ご承知願います。)

長かったCLANNADシリーズも遂に完結です!

色々ありましたが、最終回は最後の二人のやりとりのお陰で、
見ているこちらも幸せに包まれて終われましたね、パチパチ!

(余談ですが、成長した渚が平沢憂に見えて仕方が無い!(私だけ?)色々毒されてますね。)


番外編はてっきり京アニのオリジナルかと思ってましたが、
コメンタリィにて、原作小説があることを知りました。
でもなんとなく、杏編に繋がる伏線のようにも見れますね。

あとコメンタリィにて、京アニが「番外編」を作成する意図も初めて知りました。
(これはCLANNADに限らず、『けいおん!』でも同じでしょうから、
けいおん第13話はあんな話になったんですね、納得しました。)


そして杏編。
流石に1話でまとめるには、尺が厳しかった感じですね。
(せめてあと5~10分長ければ、圧迫感は無かったかも。)

それにしても、やっぱり春原は、ここぞと言う時はカッコイイヤツですね!


最後に石原監督へのインタヴュにて、
これまた京アニの「作品の終わり」と言うか、「終わらせ方」について語られていましたが、
なるほどこれも、『けいおん!』に当てはまりますね。
(過去の京アニ作品の最後を、全て見返したくなります。)
スポンサーサイト
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<製作日記 第25回 上回り製作その1とゲリラ豪雨 | ホーム | 京アニ 『けいおん!』 第11~13話>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
