KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

製作日記 第14回 線路工事その7

200905051_rails
七日目で漸く、線路工事が一旦終了です。
(今更ですが、お見せするには、あまり綺麗な庭じゃなかったかも・・・。)

前回(前日)からの仕上げに、砕石よりサイズの小さいバラスを
隙間に埋めていきました。

200905052_rails
右側は砕石の上に三日目で紹介したセメント用バラスを埋めてます。
これだと若干見栄えが悪かったので、左側の庭園用の砂利の上には、
同じく庭園用でサイズの揃ったドライサンドを撒きました。
若干、値が張りましたが、悪くない感じです。

200905053_rails
排水用ブロックの所は、結局ブロックの上から砕石を盛ってみました。
雨が降ってどうなるかは微妙です。

最終的に、今回の線路工事に使用した石は、全部で約400kg以上になりました。
土地が低い側から配線してたら、もっと少なく出来たかも知れませんね。

200905054_rails
ちなみに、四日目に棚上げした庭木への接近は、そのままです。
列車走行に支障が出るようになった時点で、枝を剪定することにしましょう。
(最悪は植え替えも出来そうですし。)


何はともあれ、線路が敷けたことに変わりないので、
後は列車さえあれば、いつでも遊べますね!
・・・さて肝心の列車の方は・・・。
スポンサーサイト
庭園鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<京アニ 『けいおん!』 第3&4話 | ホーム | 製作日記 第13回 線路工事その6>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
