KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

製作日記 第12回 線路工事その5

五日目です。何はさて置き、朝から草(花)取りです。
ちょうど咲き誇っている状態の花を抜くのは忍びないですが、
そうも言ってられません。そもそも、この花は意図的に植えた訳ではなく、
庭や家の周りのいたる所に、かなりの繁殖力を持って咲きまくっています。

200905031_rails
午前中で、エンドレス一周分の草取りが終わりました。

早速、レンガを適当に置いて、高さをラフに合わせながら、
残りの線路が上手く繋がるか?仮組してみた結果・・・

200905032_rails
チーン!やっぱり、長さと高さが大幅に合いませんでした。

線路の組合せ自体に間違いは無いので、
恐らく、何処かで狂いが生じているのでしょう。
ただ、何処が狂っているのか?は、このままでは解りませんね。

なので、素直にこれまでの連結部を一度全て緩め、
水平や勾配調整抜きにして、一先ず強引に両端を連結させてみました。

200905033_rails
なんとか1周繋がりました。

200905034_rails
結局、三日目までの配線時点で、こんなに狂ってたようです。
最初からまず1周仮組してから、バラスト調整するのが正解でしたね。
気を取り直して、全て修正していきましょう。(次回に続く)
スポンサーサイト
庭園鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鉄道模型と折り紙 | ホーム | 製作日記 第11回 線路工事その4>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
