KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初板滑り

唐突にスキーの話題です。

今までずっとレンタル物でしかスキーをしてなかったこの私が、
今年になって何の心境の変化か、Myスキー板・靴・杖を1月末に購入。

今日はその3点セットでの初滑りに行って来ました。

200902071

最近時の晴天で積雪量は減ってきてましたが、
朝から行ったらちゃんと圧雪もしてあり、
天候も晴れてるけど気温は低めで、悪くない雪でした。

200902072

肝心のMyスキーですが、正直レンタルとの違いを
明確にコメント出来ませんが、プラシーボ効果的には良い感じです。

最初、右足のブーツで足の甲が少し当たって痛む箇所がありましたが、
後半は徐々に緩和して来たので、もう少し慣らせば大丈夫かも。

結局9~14時まで滑って下山して来ましたが、
最後、車で片付けをしている時に、大失敗発覚!
なんとストックの先端に保護キャップを付けたまま滑ってました。
道理でいくら圧雪してあるからといっても、
刺さり難いストックだなと感じていた訳です・・・。

あと予想通り、今日一日で板は結構傷ついてました。
どなたか慰めてあげて下さい。
スポンサーサイト

レジャー | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<キャップ | ホーム | 上遠野浩平 『残酷号事件』>>

コメント

早速購入されたようですねv-20
雪山e-191
実にうらやましいです。
まだ2月というのに気温が高くなってきて、溶けてしまわないか心配です。
2009-02-10 Tue 21:30 | URL | Kuni [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
