KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

嵯峨野トロッコ列車

200904265_sagano
保津川ライブスチームクラブ運転会を退場後、
折角、亀岡まで来たので、ちょっと足を延ばし、
嵯峨野トロッコ列車(亀岡~嵯峨)に乗ってきました。

200904266_sagano
相変わらず天候は良くなかったですが、
オープン仕様の5号客車でも問題なく乗れました。(※)
(多少、風が強くて寒かったですが・・・。)

(※)注:本来、全席指定乗車券ですが、
この日は乗客数に余裕があったため、
途中の席移動自由でした。


窓の外には、新緑の紅葉(?)と、
保津川下りの様子を見ることが出来ます。

200904267_sagano
意外と近接航行するものですね。

200904268_sagano
前日からの雨で川の流れはかなり激しそうでした。
優雅な観光と言うよりは、スリリングなアトラクションと想像。

200904269_sagano
山間部を走行しているので、途中何度もトンネルを潜りますが、
これもまた、どこぞのアトラクション並みの暗さでした。
(5号車だと、更に音と振動が追加されます。)


その他道中、鬼が乗車してきたり、乗り遅れたり、
車掌が一曲歌い出したり、色々、謎が多かったですが詳細は割愛。

残念ながら、嵯峨野・嵐山観光をする時間は無かったので、
嵯峨駅とその周辺をちらっと散策して直ぐ帰りましたが、
後日また、保津川下りを含め、観光に来たい所ですね。
スポンサーサイト
観光 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<竹宮ゆゆこ 『とらドラ4!』 | ホーム | 保津川ライブスチームクラブ運転会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
