KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

フィット タイヤ&オイル交換

12月に入ったので蒼の7号(初代フィット)のタイヤをスタッドレスに交換しました。

交換後、タイヤの空気圧チェックの為、ホンダのディーラに行ったら、
ちょうどエンジンオイルの交換時期(走行距離)になってたのでオイルも交換です。

タイヤ交換は自分で行ってたのですが、ディーラの人からは
「大丈夫ですか?念の為、締め付けトルク確認しておきます。」
と心配されたので、次回からはもうディーラでやってもらうことにしましょう。
(別にここ数年、自分で問題なく取り付け出来てましたが)

(ちなみにインサイトの方はスタッドレスタイヤを今日ディーラで準備してもらったので、
明日またディーラに行って交換です)


夏から秋にかけては、フィットよりインサイトをメインで乗っていましたが、
冬場はフィットをメインにシフト予定です。

相変わらず、エンジン回転数が1500rpm以下のまま安定したトルクで走行し、
燃費もこの時期で17.0km/L以上出てますね。


これでいつでも雪山遠征出来る準備OKです!

【blogramランキング投票ボタン】
スポンサーサイト
クルマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。