KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

シェリル・ノーム 『UNIVERSAL BUNNY』

200911303_universal_bunny
シェリル・ノーム 『UNIVERSAL BUNNY』

劇場版アニメ『マクロスF』の劇中歌など収録した全8曲の
シェリル・ノームのミニアルバムです。

購入したのは劇場版を見る前でしたが、もし劇場版を見るまでに買っていなかったとしても、
劇場版を見たら即購入してたことでしょう。

タイトル曲の『ユニバーサル・バニー』は菅野音楽とシェリルことMay’nヴォーカルが、
TV版楽曲以上の劇場版に相応しい高次元曲です。
早くカラオケで歌ってみたいですが、聴き込んでいる限りでは、
私なんかには難易度高過ぎなこと間違い無しです。

【blogramランキング投票ボタン】
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

劇場版 『マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』

200911301_macrossf 200911302_macrossf
劇場版 『マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』

見て来ました。

ネタバレになる内容については触れませんが、私的感想としては、
劇場版の名に相応しい迫力とエンターテインメントに溢れた爽快な作品でした。
戦闘シーンのCGや、菅野よう子音楽とそれを歌う2人の歌姫の凄さは、
「THIS IS MACROSS」と言ったところでしょうか。

TVシリーズを見ていた方が、展開や設定が理解し易い面は確かにありますが、
あくまで理解が早いか遅いかの違いであって、TV未視聴の方でも充分楽しめると思います。

TVシリーズのBDは買っていませんが、劇場版のBDは間違いなく買いですね。
パンフの河森監督のコメントにもありますが、歌いながら見たい作品です。

機会があれば、もう1回劇場で見たいかな・・・。

【blogramランキング投票ボタン】
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末東京

ヤボ用で今週末は東京でした。
詳細は個別で後日書きたいところですが、一先ず下記簡単に・・・。

久しぶりにアキバに行ったら、店が無くなってったり、ビルが無くなって駐車場になってたり、
店内配置が変わったり、店内面積が倍になってたり、なかなか衝撃的でした。

『マクロスF』劇場版見ました!良かったです。
シェリルのCDは購入済!(バニーは難しいよ!)
12月のランカのCDも買いですね。

友人M氏とカラオケに行って、『夢幻』はここ数日聴き込んでた甲斐あって、
特に問題無く歌えましたが、『only my railgun』が次回課題曲になりました。
(現在、ヘビィローテーションで聴き込み中・・・まあサビの英語が歌えるかどうかだね。)

あと、この週末だけで本がまた10冊ほど増えました。

【blogramランキング投票ボタン】
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミク始めました

こちらの更新が滞りがちな今日この頃ですが、私も遂にミクを始めることになりました。

なんて書くと今時はどっちのことを連想されるのでしょうかね。

【blogramランキング投票ボタン】
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!水樹奈々 紅白出場決定!

アニソン&声優史にまた一つ素晴らしい功績が刻まれることでしょう。

あとはNHKが選曲をしくじらないことを願うばかりです。

(私的には『夢幻』がイチオシ)


ちなみに、紅白のチケットって一般的にどう売られているのか知りませんが、
西武ドームに行った人達が買い占めたり、水樹ステージ終了と共に一斉退席とかしたら、
それはそれでニュースになるんでしょうね・・・。

【blogramランキング投票ボタン】
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

坦々麺 金峰閣 『黒胡麻坦々麺』

200911171_kurogomatantan
★★★☆☆:黒胡麻坦々麺

OS.LSC運転会の帰りに昼食として食べました。

『白胡麻』と『黒胡麻』がありまして、必然的に『黒』を選んだのですが、
出てきた時の『黒さ』はちょっと驚嘆ものでした。
丼の色のせいもあるのかも知れませんが、イカスミパスタ並みに黒いです。

ただ味の方は胡麻の風味が良く出ていて美味しく、4つ星寄りの3つ星でした。

【blogramランキング投票ボタン】
食事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

OS 法隆寺運転会

200911161_os
昨日はライブスチームで有名なOSこと小川精機さんのライブスチームクラブ運転会に
一般参加(体験運転)して来ました。

続きを読む
庭園鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

インサイト 高速長距離燃費

今日は某所でのイベントに参加する為、インサイトで往復300km以上の長距離ドライブ。
初めて通る道(主に高速)が多かったですが、無事に帰宅。

インサイトでここまで長距離の高速運転をしたのは始めてでしたが、
やはりE-CONをオフにすれば、そんなにストレス無く走行出来ますね。

最近時は気温も下がってエアコンもつけるので燃費が落ち気味ですが、
それでも今日は往復で21.8km/Lでした。

上記値はあくまで備付の燃費計での値ですが、
燃料計で見たら少なくとも20km/Lは出てそうです。

【blogramランキング投票ボタン】
クルマ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの会食

200911141_dinner
昨夜は久しぶりにホームズ&ワトソン氏と会食。
いつもの店は満席で入れなかった為、今回は別の店です。

200911142_dinner 200911143_dinner
この店に来るのは久しぶりでしたが、1品1品どれもハズレ無く美味しかったです。

ホームズ&ワトソン氏はここ数ヶ月とある難問題への対応で苦労されていたようだが、
なんとか問題は良い解決に辿り着いたとのこと。
都合が良ければ弊社の走行試験に協力をお願いしたのだが、
また直ぐに忙しくなるとのことで、お互いソウサク意欲を絶やさないことで合意。


会食中、店内の有線放送で水樹奈々嬢の『夢幻』が流れたが、
前回の『深愛』よりまた一段と濃厚な曲ですねぇ、この曲は。

会食後、珍しくカラオケにも行ったのだが、どういう話の流れか、
ホームズ&ワトソン氏が「懐メロが聴きたい」とご所望されたので、
『夏のあらし!』から何曲か歌ったら、非常にお気に召されたご様子でした。


昨夜の会食はこんな感じ。
今日は1日中家に居て、最近時(このブログ含め)滞ってるプロフェクトを消化しようとしたが、
思ったより進まず。
(主にはプロジェクトGSを遂にAGへ移行してしまったのが原因(謎))
11月は今日を除いてINPUTの多い月になってしまったので、OUTPUTが追い付きませんねぇ。
(まあ全て好きでやってることなので、贅沢な悩みですけどね。)

明日も元気に早起きです!

【blogramランキング投票ボタン】
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

けいおん! 『ふわふわ時間 コーラス ハスキー ゆい』

200911101_fuwafuwatime
昨日、届きました!

TVアニメ『けいおん!』のミニアルバム『放課後ティータイム』と
BD『けいおん!』第1巻の連動応募プレゼントキャンペーンに当選したようです。
(当選者数は10,000名のハズですが、倍率はどの程度だったんでしょうね。)

続きを読む
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

西尾維新『刀語』 オリジナルドラマCD 『不問語(トワズガタリ)』 他

西尾維新アニメプロジェクト第2弾
2010年1月より毎月1話1時間で放送予定の大河アニメ『刀語』の公式HPにて、
本日公開の情報のようですが、なんと1月の放送開始に先駆け、
オリジナルドラマCD 『不問語(トワズガタリ)』と、
大河アニメ『刀語』オフィシャルガイドブックが、
2009年12月中旬に講談社BOXより発売予定!とのこと。

正直、『化物語』のときの経験を踏まえると、今から12月中旬発売とは、
またしても多少の発売延期は想定しておいた方が無難でしょう。
いずれにしろ、予約受付がいつ始まるか要チェックです!


そう言えば、西尾氏の『零崎人識の人間関係』シリーズ4冊同時刊行も、
11月19日の予定が2010年春頃まで延期とは、やることが一段違いますね。


最後についでと言ってはナンですが、
『OAD付き初回限定版 「さよなら絶望先生」 第20集』
(↑オリジナルアニメーションDVD:「懺・さよなら絶望先生 番外地・下」)
講談社BOOK倶楽部にて予約受付中ですよ。

【blogramランキング投票ボタン】
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニメ『化物語』 第十三話 つばさキャット 其ノ參

TV未放送だったアニメ『化物語』の「第十三話 つばさキャット 其ノ參」が
公式HPにてWeb配信が始まりましたね。(しかも無料)

私は先程、無事視聴出来ました。
こんな高クオリティのアニメが無料で見れるなんて、良い時代になったものです。

BD&DVDになる日が楽しみです。

ちなみに、発売中の「ひたぎクラブ」「まよいマイマイ」のBDは勿論、既に購入済ですが、
軽くは見れてもちゃんと見てる時間が取れないので、ブログに書けない状態です。
(「けいおん!」「懺・さよなら絶望先生」「涼宮ハルヒの憂鬱」も同様)

それにしても『化物語』の売り上げは予想以上のようですね。
西尾維新氏とシャフトの実力が一気に広く認知された結果でしょうか。

【blogramランキング投票ボタン】
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニSLフェスタ

2009110101_miniSL
ミニSLフェスタ in Fukuchiyamaに行ってきました。
一般参加するのは今年で2回目です。

2009110102_miniSL
商店街に仮設された1周700mのロングコースによる乗車会は今年も盛況でした。

続きを読む
庭園鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
