KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

製作日記 第35回 完成車走行試験とプレオープン

200910311_garden
天気予報通り、朝から晴天です。絶好の庭園鉄道日和と言えるでしょう。
最初にちゃんと線路点検を行い、いよいよ走行試験開始です!

200910312_train
久しぶりなので、流石にいきなり全装備では走らせず、
トレーラ含め段階的に取り付けと走行試験を繰り返し、
最終的には完成形で左回り・右回り・無人・有人それぞれ
無事走らせることが出来ました!パチパチ。

200910313_train
前回の写真では、暗くて解り難かったかもしれないフロント部のディテールです。

200910314_train
走行試験が完璧だったかと言うと実は1点問題発覚。
本体上回りは下回り台車に乗せてあるだけで固定がされていないので、
主にカーブ走行時の遠心力と振動で、走行中に本体前側が滑ってズレてしまいました。
なので2、3周走らせるたびに手で直しながら遊ばないといけません。
これは対策を検討しましょう。

200910315_train
不具合は上記位だったので、あとは写真や動画を撮りつつ2時間ほど遊びました。
天気が良いので光と影のコントラストが良く、撮影のしがいがありましたね。

さて、不具合対策は1つ残っていますし、車両本体にもまだ手を加える余地がありますが、
一先ず、KYOTAN鉄道 万歳山線 プレオープンとしましょう!
来年の春には正式オープン出来るよう、安全性の確保と車両の改善を、
引続き推進したいと思います。

【blogramランキング投票ボタン】
庭園鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
