KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

友人とカラオケと会食

古くからの友人U氏が夏季休暇と言うことで、
今日は久しぶりに会って一日遊ぶことになりました。


日中はフリータイムのカラオケに行きましたが、
『けいおん!』関連曲がシングルC/W曲含め、
全曲追加配信されてましたね。

時間の都合もあり8割程度で止めておきましたが、
基本的にどの曲もカラオケ的にも歌い易い仕様になっている感じでした。


夜はいつもの店に行くつもりでしたが、
直前に電話確認したら今夜は予約が一杯でNGとのこと。

なので急遽別の店探しをすることになりましたが、
ダメモトでいつも直ぐに予約で一杯になる店に電話確認したら、
運良く最後の1卓が空いているとのことで、そこに決定。

200908101_tantanmonja
ってな訳で、もんじゃ焼きです。
左がスタンダードにコーン・ごはん・ベビースターなど追加したもの。
右が坦々もんじゃで、胡麻ダレベースのピリ辛味付けのもの。
坦々麺フリークの私としては、頼まない訳にはいきません!

200908102_tantanyakisoba
こちらは坦々焼きそば!★★★★☆
これも胡麻ダレソースで味付けされています。


ここのもんじゃは、基本的に店員さんが卓上で焼いてくれる店でして、
聞いてみると、店員は全員まず最初にもんじゃ焼研修があるらしい。
(焼けないなら雇われない。)

私も焼き方は知っているので、以前来た時は「自分で焼きます」と言ってましたが、
今日は店員さんの技を見習うべく、静観してました。


そんな感じで他にも何品か頼み、ビールを飲みつつ歓談。
相変わらず、友人U氏は特殊な経験談を聞かせてくれる人でした。
(まあそれだけ大変な日常生活をされている訳なので頭が下がる次第ですが)

途中、私と友人U氏の共通の友人の話題になり、
数年ぶりに酔っ払い電話をしたら運良く捕まったので20分以上も長電話。
久しぶりに話したが、根っこの部分はやはり変わって無さそうだったな。
最後に、年内には一度3人で集まる計画を立てようという話になり電話は終了。

恐らくかなり先の話にはなるでしょうが、また一つ楽しい会食が出来そうです。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
