KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

小林尽 『School Rumble Z』

200907051_school_rumble_z
School Rumble Z (少年マガジンコミックス)

全22巻で完結した『School Rumble』の番外編やら後日談やら、
残る全てを詰め込まれた、ホントの最終巻です。

色々ありますが、何と言っても、播磨のその後がどう決着するのか?が、
最大の見所でしょう。

その決着の内容は、読んで頂くしかありませんが、
高い漫画力と共に、上手く描かれたと思います。
お見事!パチパチ。
書籍 | コメント:0 | トラックバック:0 |

製作日記 第25回 上回り製作その1とゲリラ豪雨

200907041_train
また時間が開いてしまいましたが、
モックアップ製作していた動力車の上回りを少しずつ作成中です。


森社長の欠伸軽便鉄道では、主に厚紙と木材で作成されていますが、
こちらでは、最適な厚紙が入手し難かったので、
下回りの延長で、木材ベースで作成することにしました。

必要な板の寸法をモックアップから決めておいて、
全てホームセンタで切り出してもらい、
あとは接着剤で組み立てていくだけ・・・の予定でしたが、
予想以上にホームセンタの加工精度が悪くて、
結局、かなりの部分をヤスリ掛けして、修正するハメに・・・。
(次回に続く)

続きを読む
庭園鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『CLANNAD -AFTER STORY-』 DVD 第8巻

200907031_clannad-as8
CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

最終回・番外編・総集編・杏編に京アニスタッフのコメンタリィと
石原監督&中原麻衣両氏のインタビュを収録。

(ネタバレには注意してますが、未視聴の方はその旨ご承知願います。)

続きを読む
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

京アニ 『けいおん!』 第11~13話

(ネタバレには注意してますが、未視聴の方はその旨ご承知願います。)

続きを読む
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニメ化物語 新情報

いよいよ今週末から順次放送開始されるアニメ『化物語』!

公式HPでは西尾維新氏や新房監督のインタヴュや、
ファイヤーシスターズの(これまた予想外な)キャスト発表や、
ドラマCD版 化物語『佰物語』発売日変更(延期)など、
日々新情報が明らかになり、期待が高まってきてますね。

特に、新房監督から明らかになったシリーズ構成の話には、
嬉しい悲鳴が聞こえた気がします。

何より、新房監督がインタヴュの最後に視聴者に向けたメッセージには、
今まで以上の意気込みを感じましたね。
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニメ化物語オフィシャルガイドブック 他

200907011_bakemonogatari
アニメ化物語オフィシャルガイドブック

某通販サイトから異常に大きな箱が届いたかと思ったら、
写真左側の物が入っていました。
どうやら一般書店でもこの状態で販売されているようです。

ちなみに写真右下が原作小説『化物語 上』で、
右上は、無料小冊子『西尾維新アニメプロジェクト ガイドブック』です。
(入手方法は公式HP参照) >入手に協力してくれた友人M氏、感謝!
書籍 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
