KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』

200905131_sh6_moira
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」 其れでも、お征きなさい仔等よ LIVE DVD

Sound Horizonの同名アルバムCDのコンサートDVDです。

コンサートと言っても、元々のCDが一つの物語を歌ったものであり、
その話を舞台演劇的に表現されており、ミュージカルとは少し違いますが、
そういった感覚でも楽しめる内容です。

舞台演劇自体、最近時そんなに多く見たことはありませんが、
舞台装置や照明、映写などによる舞台演出だけでも、見所満載でした。

無論、音楽と歌も良く、更に芝居、殺陣、舞踏など含め、
これら本編約99分をやり通したのは、もう凄いの一言です。


Sound Horizonのこれまでのアルバムとそのコンサートもそうでしたが、
CDの歌だけでは、その物語を正しく読み(聴き)取れない部分があり、
コンサートで演劇として見ることで、漸く理解出来た所が多々ありましたね。
(あと、誰が何の歌の何処を歌っているか?も)


本作の出演者で語るとすれば、なんと言っても宇都宮隆(TM NETWORK)氏だろう。
正直、私は名前位しか存じ上げていませんが、その宇都宮氏が、
歌は勿論、王子を演じ、殺陣までされている姿は必見でしょう。

あとメジャなのは栗林みな実嬢でしょうか。
12曲目はCD同様、泣けますね。


その他、アンコール的なものから色々ひっくるめ、
現時点でSound Horizon最高の作品だと思われます。

彼らが挑む次なる地平線に期待しつつ、
私も女神に微笑んでもらえるよう、戦っていきましょう!


それはさて置き、『マトリョーシカ的仕様BOX』は、如何なものかと・・・。
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
