KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

製作日記 第15回 木材加工他その1

200905092_rails
庭の線路はGW後に一雨降りましたが、
いきなり地盤沈下してるようなことはなく、少し安心。
(まあ水準器で精確に見たら狂い始めてそうでしたが)

あと、石の汚れが洗い流されて、ちょっと雰囲気が変わりました。


今日は車体製作を再開しました。
下回りに使う木材の加工をしてもらいにホームセンタへ行きましたが、
簡単な45°加工くらいしてくれるかと思ってたら、あっさり無理とのこと。

しょうがないので、水平・垂直に切る所だけやってもらった後に、
「道具貸してもらえますか?」って言ったら、出てきたのは普通のノコギリ・・・。
(電動工具って無いの?)

若干躊躇しつつも、そのままホームセンタ内で、
借りたノコギリ使って、一人でコソコソ切って帰りました。
(ノコギリ位、家にも持ってますが、空調の効いた店内の方が
作業環境的に良いと思ったので。)

200905093_wood
時間は掛かりましたが切れました。
逆に言うと、時間さえ掛ければ、それなりに切れるもんです。
庭園鉄道 | コメント:1 | トラックバック:0 |

『CLANNAD -AFTER STORY-』 DVD 第6巻

200905091_clannad-as6
CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]

第16~18話に京アニスタッフのコメンタリィと
置鮎龍太郎&井上喜久子17(以下略)両氏のインタビュを収録。

(ネタバレには注意してますが、未視聴の方はその旨ご承知願います。)

続きを読む
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
