KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

ラーメン らぁめん古丹 『赤まろらぁめん』

京都府内にあるラーメン屋。(今回2度目)

ラーメンの種類が
・白まろ(基塩こく味)
・黒まろ(基醤油うま味)
・赤まろ(基唐辛子味)
・特まろ(基味噌味)
の4種がある。
(恐らくベーススープは共通で、何で割るか?の違いだと推定)

初回は「特まろ」を食べましたが、私的感想としては
「全体的にバランス良く美味しいが、何か決め手に欠ける」
感じでした。
なので今回は、決め手の塊であろう「赤まろ」にTRY!

「赤まろ」も辛さが
「ちょっと辛・ぼちぼち辛・どえら辛」
の3種あるので標準の「ぼちぼち」を選択。

200902151_aka
 見た目は(坦々麺を食べ慣れている私には)普通の赤さ。

味はなるほど美味しい辛さ!
決して激辛系ではないし、単純なピリ辛とも違う旨みがある辛味。

麺は唐辛子を練り込んである赤いオリジナル麺らしいが、
このスープに入っていると、見た目は目立たない。

総合的には★★★★☆ですね。(特まろは★★★☆☆)

あとは白と黒が残っているので、またその内、補完しましょう。
食事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
