KYOTAN BLOG

TETSUの趣味に基づいたブログです。



スポンサー広告 |

大雪大晦日

2009123120_snow
天気予報通り、大晦日の本日、朝から雪が降り続いています。

雪山関係者は嬉しい悲鳴を上げているでしょうけど、
明日の年賀状配達員は別の悲鳴を上げていることでしょう。

この調子だと、元旦早々に雪かきしないと何処にも行けなくなりそうですね。

除夜の鐘や初詣などのイベントに行く予定の方々も大変でしょう。
(私は行きませんが)


さて、今年09年は遂に庭園鉄道を始めたり、それに伴うブログを始めたり、
そこから派生した新たな出会いや発見があったりなど、私的人生においては
かなりアクティブな1年だったと思われます。

来年10年もこの調子で行きたいものですが、何事も急上昇し続けるのは、
直ぐに無理が生じてくるものなので、まずは一度姿勢を安定飛行に移し、
周囲と自分の状況を再確認したうえで、徐々に高度を上げたいと思います。


それでは、来年も、明日も、数時間・数分・数秒後も、今より良い時を!

【blogramランキング投票ボタン】
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪、積もってるよ

200912191_snow

毎年、この台詞を言っている気がする。

昨夜一晩で本格的に積もりました。

よく見ると、微妙に線路の部分が浮き上がっているのが、なんともまぁ・・・。

うぐぅ。

【blogramランキング投票ボタン】
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末東京

ヤボ用で今週末は東京でした。
詳細は個別で後日書きたいところですが、一先ず下記簡単に・・・。

久しぶりにアキバに行ったら、店が無くなってったり、ビルが無くなって駐車場になってたり、
店内配置が変わったり、店内面積が倍になってたり、なかなか衝撃的でした。

『マクロスF』劇場版見ました!良かったです。
シェリルのCDは購入済!(バニーは難しいよ!)
12月のランカのCDも買いですね。

友人M氏とカラオケに行って、『夢幻』はここ数日聴き込んでた甲斐あって、
特に問題無く歌えましたが、『only my railgun』が次回課題曲になりました。
(現在、ヘビィローテーションで聴き込み中・・・まあサビの英語が歌えるかどうかだね。)

あと、この週末だけで本がまた10冊ほど増えました。

【blogramランキング投票ボタン】
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミク始めました

こちらの更新が滞りがちな今日この頃ですが、私も遂にミクを始めることになりました。

なんて書くと今時はどっちのことを連想されるのでしょうかね。

【blogramランキング投票ボタン】
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの会食

200911141_dinner
昨夜は久しぶりにホームズ&ワトソン氏と会食。
いつもの店は満席で入れなかった為、今回は別の店です。

200911142_dinner 200911143_dinner
この店に来るのは久しぶりでしたが、1品1品どれもハズレ無く美味しかったです。

ホームズ&ワトソン氏はここ数ヶ月とある難問題への対応で苦労されていたようだが、
なんとか問題は良い解決に辿り着いたとのこと。
都合が良ければ弊社の走行試験に協力をお願いしたのだが、
また直ぐに忙しくなるとのことで、お互いソウサク意欲を絶やさないことで合意。


会食中、店内の有線放送で水樹奈々嬢の『夢幻』が流れたが、
前回の『深愛』よりまた一段と濃厚な曲ですねぇ、この曲は。

会食後、珍しくカラオケにも行ったのだが、どういう話の流れか、
ホームズ&ワトソン氏が「懐メロが聴きたい」とご所望されたので、
『夏のあらし!』から何曲か歌ったら、非常にお気に召されたご様子でした。


昨夜の会食はこんな感じ。
今日は1日中家に居て、最近時(このブログ含め)滞ってるプロフェクトを消化しようとしたが、
思ったより進まず。
(主にはプロジェクトGSを遂にAGへ移行してしまったのが原因(謎))
11月は今日を除いてINPUTの多い月になってしまったので、OUTPUTが追い付きませんねぇ。
(まあ全て好きでやってることなので、贅沢な悩みですけどね。)

明日も元気に早起きです!

【blogramランキング投票ボタン】
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

通常復帰とカラオケなど

10月前半終了!
良くも悪くも色々ありましたが、バッサリ省略。
と言うか、悪い記憶は良い記憶で早く上書き消去したい今日この頃。

何はともあれ、漸く通常モードに復帰出来そうです。

リハビリがてら日記っぽい記事でも書きましょう。


今日は午前中から2時間半ほどカラオケでストレス解消。
午前からでしたが、喉の調子が良く、気持ちよく声が出ました。

『化物語』OPとC/Wの『CENCOROLL』OPは共にテクニカルで歌い甲斐がある曲でした。

化物語関連で、戦場ヶ原ひたぎこと斎藤千和嬢が歌う
ひたぎクラブ OP『staple stable』も配信されていたので早速歌ってみましたが、
歌うに連れて、ひたぎの乙女度がどんどん溢れてくる曲ですね。
斎藤嬢はかなり頑張ったのではないでしょうか。ひたぎ蕩れ!

『けいおん!』の律&紬&梓の3曲も配信されていましたが、
唯&澪ほど聞き込んでいなかったので要練習です。


午後は天気予報では雨が降るみたいだったので、工作(塗装作業)はせずに自室の掃除。
(でも結果的に雨は降らなかったので、損した感じです。)
相変わらず未消化の漫画・小説・CD・DVDが溜まっています。(贅沢な悩みですが。)
なんとか消化出来た物から、またご紹介したいとは思います。

あと、工作はしませんでしたが、8月に某所で購入して以降、
未組立のまま放置していた模型が1つあったので、掃除のついでに組立。
簡単に組めるかと思ったら(手際の悪さもありますが)結構苦戦しつつ完成。
これは後日また記事を書きます。


明日は1日晴れそうなので、工作の続きをする予定。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不定期更新のお知らせ

さて、昨日ご紹介した森先生のブログを目標に、
今年の2月から、つたない擬似的毎日更新ブログを続けてきましたが、
最近時、やりたい事とやらないといけない事が増えてきまして、
10月1日からは、素直に更新出来る日に更新する通常ブログにします。

今後ブログに書くネタは、相変わらずな内容にはなりますが、
未読の小説や漫画と、未視聴のDVDも9月末発売分も含め多数溜まってますし、
しかも本日、某密林から某○ャフト製DVDが3本も一斉に届く素敵な状況なので、
それらを消化しつつ、本来の趣旨である私設庭園鉄道開業準備を、
より一層推進していく所存ですので、お付き合い頂ける奇特な方は、
今後ともよろしくお願いします。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
